ご協力に感謝します

平成20年 元旦 松山下運動公園から

カウンター
本日現在の児童数 428名

   新たなスタート

 校庭の桜が見事に咲き、木々の芽生えに清々しさを感じる季節を迎えました。
67名の1年生と35名の転入生そして12名の新しい先生方を迎え、平成21年度がスタートしました。新しい出会いに期待を膨らませそれぞれの学級が始まりました。

春の暖かさに誘われるように子ども達が運動場を走り回っている姿を見ると、見ている私たちもうれしくなってきます。

 さて、本校はこの一年の目指す教育目標として三点を掲げ、教育活動に励んで参りたいと思います。

1、豊かな心を育む・・「やさしく」

   →友達への思いやりの心を持ち、素直で明るい子どもを育んでいきます。

2、自ら学ぶ・・「かしこく」

   →学習内容がしっかり身につく指導を行い、自分から学習に取り組める子を育んでいきます。

3、たくましく生きる・・「たくましく」

   →進んで体を鍛え、健康を増進させ最後まであきらめずねばり強く取り組める子を育んで行きます。

本校は今年で19年目を迎えます。この間、保護者の皆様、地域の皆様と共に手を取り合い、小倉台小のよき校風を培って参りました。これからも皆さんのお力添えをいただき、子供達が生き生きとした学校づくりをめざしたいと思います。

 どうぞ、皆様のご協力とご支援を宜しくお願いします。  

                                                           校長 川嶋知道

4月6日 
進級おめでとう
4月8日 
入学式
4月9日 
はじめての給食
4月13日 
陸上練習開始
4月15日 
青空の下で・・
小倉台小学校HP リニューアルしました。
こちらからお進み下さい。→ http://inzai.ed.jp/oguradai-e/